空風ろみぃの明日は明日の風が吹く

公務員を辞めて占いの道に入った先で考えたことを書き綴っていきます

空風ろみぃという人物とは?

初めまして!空風と書いて「くふ」と読みます。

空風ろみぃです。

 

10年間公務員として勤めていた職場を思い切って辞め、占い師の道を目指して活動しています。

私自身のことに触れると、山あり谷あり、人生の色々を経験してきています。

結婚、離婚、休職、転職などなど。

休職という辛い時期に出会ったのが「占い」です。

というか占い師の伊勢瑞祥先生です。

陰陽五行学を極め、スーパー四柱推命の使い手です(大袈裟じゃなくて本当に…!)

 

休職した当時の私は、おそらく職場のストレスが起因と見られる「前頭型脱毛症」になり髪の毛が本当に坊主状態になりました。(今思えば結婚して一年目のストレスもあったのかな?)

とにかく職場を呪い、「なん私がこんな目に」「一生懸命頑張ってきたのに」という気持ちでいっぱいでした。

それを心配した当時の職場の先輩が紹介してくれたのが伊勢先生です。

まぁ、最初は胡散臭く感じますよね!

占い?騙されるんじゃないか?

そんなん当たらないよね?

もちろん私もそういう気持ちでいっぱいでしたが(本当にごめんなさい!)、信頼できる先輩の紹介だったのでまずは軽い気持ちで相談してみました。

その当時は近くの喫茶店で占いをしてくれて、印象的だったのは「あぁ、〇〇年からはとても良くなるよ。今は辛いかもだけどキミには衣食住の神様ついてるしいざという時になんとかなるから大丈夫!」という言葉でした。

実際この世の終わりくらいに思っていた私は、伊勢先生の言う通り回復し、そして運に導かれるように占い師としての門戸を叩いていました。

 

まさにびっくりです!私自身が!

だって考えてみてください。

公務員を選ぶような安定志向で、かつ悩みを抱えやすく不安定なんて嫌だ!と思うような人です、私は。

それなのに運というのは面白いものです。

本人が望んでなくても、望ましい生き方になるように流れていくものなのです。

それをまざまざと自分自身が10年間で実感、経験したため一念発起して伊勢流・陰陽五行学を習い始めました。

そして、自分自身も伊勢先生のように悩んでいる人たちの支えになりたい、そのような思いを持ち活動しています(実際はまだまだ活動できてないけど)。

 

まずは私自身、そして私の用いる占いの概念、占い師とはというところをこのブログで発信していけたらと思います。